今回のドラマは私の好きな系統のものが多く、どれも見逃さずチェックしています。

まずは渡辺直美さん主演のカンナさーん!だ。カンナさんはいつも明るくて前向きで、見ているこっちが元気をもらえる。麗音役の子役もまた可愛い。そしていつも問題を起こす夫の礼。礼には最初からイライラさせられっぱなしでした。情けなくて優柔不断で頼りない。だからこそカンナの豪快さと、いつでもポジティブな姿が気持ちよく見れるのでしょうね。どんな困難が訪れても負けないで豪快に笑うカンナの明るさに、私も頑張ろう!という気持ちになります。PR:セラミド美容液

 

次は過保護のカホコ。主演は高畑充希さんだ。これがまた、カホコ演じる高畑充希さんがかわいいのです!!カホコの世間知らずながらも周りを思いやる優しさとか、一生懸命な所とか、本当に純粋だなあ〜と汚れた心に染みます(笑)
で、その純粋さが時に仇となったり、逆に誰かを助けてあげられたり。もうね、はじめくんが心を開いてカホコの目の前で大声で泣いたときなんて私も号泣でした。あったかい家庭で育ったカホコと、家族を知らないで育ったはじめくん。そんなふたりの恋があったかくてすっぱいんですよ、これが。キュンともするし、家族を考えさせられるし、いつも心をコッソリあっためてくれるようなお話です。PR:セラミド美容液

 

そして、ウチの夫は仕事が出来ない。仕事が出来ない夫のツカポン。関ジャニの錦戸亮さんが演じてます。いや〜。錦戸さんはいろんな役にハマりますね。ラストフレンズではDV男を演じていて、とても合ってる!!なんて思ったものですが、今回の仕事が出来ないちょっと情けない夫の役もバッチリはまっていました!仕事が出来ないツカポンを陰ながら支える妻のサーヤ。仕事が出来ない人というより、ツカポンは優しく思いやりのある人なんで仕事が最優先じゃなくて、人の気持ちを考えるあまり失敗してしまったり。何が大切なのかを考えさせられるドラマですね。本当に錦戸さんの仕事が出来ない夫っぷりがハマりすぎててヤバイです!演技が上手なんでしょうね。PR:セラミド美容液

 

最後に黒革の手帖。武井咲さん演じる原口元子。これがね、武井さんすっごく綺麗なんですよ!!!もともと綺麗な人だって知ってたけどこのドラマでは本当尚更綺麗に見えます。綺麗でやり手で黒くてずるい女。自分の目標のためなら他人がどうなろうとお構いなし。それでも元子を憎く思わないのは、元子にやられる人たちってそもそもが悪いことしてる人たちなんだよね。だから元子だけが悪ではないし、目的のためにあっさりと他人を蹴落とすのも見てて爽快だったりする。PR:セラミド美容液

 

もうすぐこれらのドラマも終わっちゃうから寂しいけど、最後まで目が離せない作品ばかりです。PR:セラミド美容液

 

http://セラミド美容液.net/